受験と将来とプログラミング

あると便利らしいから作った。

英単語のDiscord bot

最近、英単語のDiscord botを作っている。

コミュニケーション英語の教科書の単語を全部乗っけたBOTを作り、暇な時間にスマホでdiscordを使うだけという何ともシンプルなものだ。

 

単語は全部で1800種の予定だが、文章量が多すぎてついていけない。

 

元々、「!tango (単元番号) (英文) (単語)」という流れで登録してたのが簡略化していくうちに

「(英文1) (単語1)
(英文2) (単語2)...」

という風になった。

スピードは断然速くなったが、それでもまだ追いつかない。

教科書を写真で撮り→読み込み→OCR化→本文をコピー→意味調べ→入力

という面倒極まりない作業が必要だからだ。

 

これも簡略化し、

 

ネットにある本文をコピー→意味調べ→入力

になったのだが、それでも1800は気が遠くなる。

どうにかならんのだろうか・・・